2009年5月1日金曜日

ことばの森がオープンしますよ。

東京都中央区を中心としたエリアで放送を行っているコミュニティ放送局「中央エフエム」で、このほど番組に出演させていただくことになりました。
毎週日曜日13:00~14:00放送の「Rita iotaのPausa Tempo」で、各週の1コーナーに登場いたします。

コーナータイトルは「コトノハ フォレスト」。ふじさんの気になることば通信、なんてサブタイトルをつけていただきました。コトノハとは「言の葉」「言の端」。ちょっと気になった言葉を紹介するコーナーにしたいと思って使うことにしました。そしたらRita iotaのNOSSA氏が、ことばの「森=forest」と「一休み=for rest」をかけてコーナータイトルを締まりいいものにしてくださいました。

ふじさんの気になることば通信「コトノハ フォレスト」。ラジオで紹介したお話は、このブログで復習をしていきます。オンエアを聞ける方も聞けない方も、ぜひFMラジオとブログのコラボレーションをお楽しみくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿