2009年12月23日水曜日

クリスマスは世界を照らす魔法の杖

レギュラー放送でのコトノハ フォレストが数日前に終わったばかりでしたが、本日放送のクリスマス特番「クリスマスだよ、Pausa Tempo」にも準レギュラーとして参加させていただきました。日本橋界隈のイルミネーション中継やら、朗読「スリーピング・スリー」やらと2時間の特番を走り回らせていただきました。
そんなわけで、クリスマス特番のためのコトノハを用意させていただきました。

クリスマスは世界を照らす魔法の杖

ノーマン・ヴィンセント・ピエールさんのクリスマスならではの名言です。直訳せずにふじさん流にアレンジをさせていただきました。オリジナルはこちらです。
Christmas waves a magic wand over this world,
and behold, everything is softer and more beautiful.

(クリスマスは世界を照らす魔法の杖。みてごらん、何もかもがふんわりと美しい。)
子どもの頃から私たちは魔法に力づけられてきました。(アッコちゃんあり、サリーちゃんあり・・・) クリスマスのイルミネーションも、私たちの心を優しくしてくれる魔法かもしれません。 
まるでクリスマスという魔法の杖が、私たちの悩みや友情、愛情、喜びを分かち合えるようにしてくれるのでしょうか。 

NOSSAさん曰く、「365日クリスマスだという思いがあるなら、世界は戦争ををやめられますよね」。そそんなことを思えるほど、クリスマスには不思議な魔法があります。

みなさんの元にも、もうすぐクリスマスの魔法が届きますように。また来年も番組の中でふじさんが集めてきたコトノハをご紹介してまいります。
Merry Christmas!


0 件のコメント:

コメントを投稿